« AirH"は新入生の必須アイテム? | トップページ | いよいよ新緑の季節です »

2014年5月17日 (土)

SO505isを買ってしまいました!

皆さんGWはいかがでしたか?私は子供が小さいものでほとんど近隣の公園の散歩とちょっとした外食や買い物のおでかけに終始しました。それでものんびりしていて十分リフレッシュできた感じです。 GWの買い物の目玉はなんといってもSO505isです。えっAH-K3001Vを買うのではなかったかって?私は仕事柄どんな田舎に行ってもガンガン電話で呼び出されるものでPHSと携帯の二台もちをしています。二台もちをしていればAirH"でネットサーフィンをしていても仕事の電話を安心して受けられますので安心は安心なのですが、仕事のためだけに二台も持ち歩くだけでは芸がないのでAH-K3001Vと一緒に使ったらおもしろそうな携帯を探しているうちにSO505isにたどりつきました。 AirH"のヘビーユーザーの私は携帯ショップで契約するときいつも「iモードいりませーん」派です。正直迷惑メール多すぎでパケ代高すぎ、加えて内容つまらなすぎのiモードコンテンツに興味はありません。iモードなしでも十分楽しめそうな携帯としてSO505isを選びました。結果は大正解でした!!SO505isを楽しむために私は2つの小道具を用意しました。 1つめは首から下げることのできる長いネックストラップです。ほとんど専用デジカメと同じ形をしたSO505isですので子供と散歩のときに首から下げておけばシャッターチャンスをのがしません。付属のメモリースティックでこの写真をバイオTRに転送すればWebLogに力作の写真がアップできます。実はこのblogにアップされている写真の大部分はSO505isでとりました。結構機動力を発揮してくれています。 2つめはイヤホンマイクです。運転中の携帯使用のためにハンズフリーとしてイヤホンマイクを使うのが普通の使い方ですが、何にも音のしないイヤホンマイクを耳に入れたままというのに違和感を感じがしたことはありませんか?私の場合はSO505isをメモリースティックウォークマンとしても使うために買いました。バイオでお気に入りのCDの選りすぐりの曲をメモリースティックに入れてSO505isで聞きます。これがまた快適で車から降りたときもイヤホンマイクを外す気になれません。ウォークマンと携帯を合体させるとはいかにもソニーの考えそうなことですが、絶妙な組み合わせです。 SO505isは子供と散歩の時にお気に入りの曲を聴きながら、しかもシャッターチャンスをのがさないデジカメとしても使えて、ついでに携帯としても使えるという感じです。この使い方をしているととてもiモードなど使っている余裕がありません。さらには音楽聴きながらAirH"Phoneでメール書くなんていうのも結構快適だったりして・・・SO505isはiモードを契約しなくても十分遊び倒せる携帯だなと思いましたIMG00017.jpg

« AirH"は新入生の必須アイテム? | トップページ | いよいよ新緑の季節です »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事