« Linuxに久々にさわる | トップページ | 息子とサッカー »

2014年5月17日 (土)

東京プリンスパークタワーのハイテク度

公園パパは珍しくおこもりから離れて出張で東京に来ています。子育てが板についた公園パパは子供から離れていても小さい子がいるとついつい目が行ってしまい、ちょっといい公園があるとベビーカー押して散歩している気分になったり、どうも一人の出張はさびしくて苦手です。昨夜も我が子にウィルコムの通話放題で長電話、二歳の息子の難解な宇宙語?を10分近く電話代も気にせずに聞きちょっとやすらいだりしていました。 ところで宿泊先は東京プリンスのパークタワー・・・あの堤財閥のバブリーないわくつきなホテルです。まったくの新築です。タクシーの運転手も場所知りません。どういけばいいですか?なんて聞かれたってこちとらBフレッツも来ていない田舎もの、そんなことわかりましぇーんと答えたら、カーナビをセットしてスタート・・・昨今の東京のタクシードライバーはカーナビで動き回っているのですね。これなら私でも出来るぞ!「公園パパのうち」と言うだけで「へいわかりました!」と即答の峡東タクシーを少しは見習え!なんて言いたくなってしまいました。 さてピカピカてなぜか新車のにおいのするホテルに着きチェックイン、部屋に入ろうとしてびっくりカードキーをスキャンするところがない!えっ、ムシキングみたいなカードスキャンないの?と困っていたらなぜか鍵が開いた・・・うーん、そうか フェリカのカードキーなんだ!すげーーーーーー! スイカと同じ非接触型ICカードがルームカードキーに採用されていました。もう田舎ものの私はビックリ!少しは説明しろよなフロントのお姉さま! 部屋に入って公園パパはいつもPCを置くのにふさわしい場所をまず探します。 おっさすが新しいホテル! PCを置くのに適した机にコンセント、LANコネクタなど装備・・・このLANはと説明を見ると高速インターネットがなんと無料!!!!これじゃーAIR-EDGEの出番がねぇ!これからのホテルはこれが常識になるのだろうか?まあ公園にLANが来るのはいつかわからんから公園パパにとってAIR-EDGEと縁が切れる事はまずないと思うが・・・。しばし高速インターネットを使用、でもAIR-EDGEの竜巻がぐるぐる回るのが恋しくなり途中でAIR-EDGEにつなぎなおし東京タワーの夜景を見ながらのんびりブログを更新し始めた公園パパでした。 やっぱり公園パパにはハイテクでバブリーなホテルより公園とスローなPHSが似合っていると感じた大都会の夜でした。

« Linuxに久々にさわる | トップページ | 息子とサッカー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事